レトロゲームトラベラー

Adobe

この世の終わりのスイッチ

作者の気ままなメモ


 

 

 
  
 
   
  手塚 一縷 (てづか いちる)
 
  合気道の道場を経営する手塚さん宅の長女。
 上に四人、兄がいる。
 どうしても女の子が欲しくて五人目に一縷の望みを託したので一縷と名づけた。
 名前を一縷かノゾミにしようと思った。 とは手塚家の家長談。
 
  ノゾミは某ゲームメーカーが哀れなメイドさんとしてよく使うため
 ボツ。一縷になった。
 
  
 
 
  岸本 柚子子 (きしもと ゆずこ)
 
  通称 柚子(ゆず)。
 
  小柄で細身で、外見的には大変女の子らしく、対外的にも女の子らしい。
 高校はけっこういい所に行っていたのだが、大学は行きたい学部を選んでいる
 うちに鱒乃助と一緒になってしまった。
  
  名前は、とにかくインパクトがあって可愛いのを、と思い、
 子が2つつくという変な名前にした。
  
 
 
 
 
  佐藤 鱒乃助 (さとう ますのすけ)
 
  これまたインパクトのある名前を付けようと言うことで
 こうなった。
 
  マス とか サマノスケとか、色んな言われ方をするのは
 台詞を喋っているヒトを特定する為。そんだけ。分かってるって?
 
 
 
 
 
  梨木 ミル
 
  苗字は適当。たぶん岸本柚子子と果物がらみで、
 名前のミルは海草の一種。
 
 
 
 
 
  綾手取り天秤
 
  こういう技、実際にあります。
 具体的にどういう感じで技がかかっているのか分かりにくいので、
 文章中では解説していなかったりする。
 
 
 
  
  1100CCのエンジンの時速300kmだせるバイク
 
  一縷の愛車。
 頭の中にあったのはホ〇ダのバイク。
 本当にあるやつなの。
 
 
 
 
  鬼道禅師ガンダーラ
 
  筆者の創作作品中作品。
 共産主義魔法少女スターリンリンとどっちにしようかと迷った。
 他には 禅寺メンタルグラフィティ という物もあった。
  禅寺の和尚さんが全国各地に尼さんの彼女を作ると言う
 話だったが、ボツにした。
 
  
 
 
  小林一佐
 
  自衛隊の結構偉い人。ギャグです。小林一茶とかけています。
 なお、警察が大林君。でてこなかったけど機動隊に中林君がいる設定。
 
 
 
 
  ペンタゴンの地下にある秘密の実験場ネクロドグマ
 
  秘密の実験場と言えばセントラルドグマ。
 というわけでドグマ繋がりでネーミング。
 ネクロドグマの意味は『暗黒の教義』だそうです。
 
 
 
 
  ネオエンタープライズ
 
  アメリカの空母って言ったらエンタープライズしか知りません。
 っていうかレキシントンとか言われるより分かりやすいかなと。
 
 
 
 
  アラスカと向き合っているユーラシア大陸のさきっちょ
 
  本当は名前も調べたんだけど、ほとんどの人が
 知らなさそうな名前だったので、こう表現されていたり。
 チュコト半島って言うんだそうです。
 
 
  
  僕の必殺技『ガンダーラハンマー』
 
  鬼道禅師ガンダーラ の必殺技。っていか必殺武器。
 必殺なので、確実に相手を殺してしまう禁断の武器でもある。
 
 
 
 
 
 

 
inserted by FC2 system